2012年1月24日火曜日

ちょっとづつ

実装進行中。。。

まだ完璧じゃないし、たぶんセッション管理の抜けとかたんまりあると思います。大変。

一応、パスワードを平文で保存した結果のトラブルはいやという程見てきたので、その辺のセキュリティはギリギリ大丈夫。だけど、SQLインジェクションでメアドくらいは漏れる可能性はなくもない、かなぁ。HTTPリクエストからもらったパラメータをそのままSQL文に埋め込むことは絶対にやってないけど、どんな裏道があるかわからないし。一応すべてのリクエストパラメータは一旦シンボル化して、SQLに埋めるときは定義済みシンボルリストから選ぶようにしているので(見つからなかったらSQL実行しない)、意図したもの以外のSQL条件が加わることはまずないはずだけど。

あと、ゲームバランスの調整は急務。最初のパラメータだとあっという間に100万都市が完成しちゃった。これはまずい。

今のバランスは、ちょっときつくて、始めてすぐに飽きちゃいそう。

ちょっとゆるくするとすぐに最強都市ができちゃって、対戦要素部分で「先に仕掛けたら負ける」みたいな、「動いたら負け」みたいなどこの達人の試合だよ状態になっちゃうから難しい。

しかもまだアイテムの威力は全然評価してないし。一応、アイテムの入手から運用コストまで含めてテストプレイ中なので、チートでアイテム無限!みたいなことはしない予定なんだけど、この調子だとちょっと先が長いなぁ。アイテムの運用に必要なポイントが貯まるまで、という意味で。

チートしちゃおうかなぁ(ダメー)。

0 件のコメント:

コメントを投稿