2012年3月27日火曜日

HTML5こわいよ

流行りのHTML5化してある程度ローカルでも動くようにしたいなーと思って、まずは画像キャッシュでも、と思い、アプリケーションキャッシュをONにしてみたら、キャッシュしなくていいファイルもキャッシュしまくったり消せなかったりAPIからの制御が全然できなかったりしかもそれらの挙動がブラウザごとに全然違ったりで超危険。

ってことでHTML5化はやめました。

HTML4のはしりのころと同じことが5でも起こってますね。仕様解釈のあいまいさによる断片化。

そんなことはよくて、結果として、マップ表示スクリプトがすごく整理できてちょっとだけ軽くなったかも。

あと、災害がけっこうひどいですね。また確率いじくってみます。

まあ、先行プレイヤーが独走しすぎないための仕組みが災害なんですけど、まだプレイヤーが少ないので当たる人はとことん当たっちゃうみたいです。

リカバリーにポイント使いまくっちゃってたらゴメンナサイ。何かキャンペーンでもまたやりますのでお待ちあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿