2012年6月6日水曜日

パラメータ大幅変更とミッションモード搭載予告

パラメータを大幅に変更しました。

1. 道路の経済効果に対する、道路長さの影響を大きくしました。
簡単にいうと、道路が長いほど経済効果が落ちやすくなっています。
なので、今まで比較的長い道路を多用していた場合、都市人口が少し落ちてしまいます。
道路長さ10くらいを境に、短い方はやや経済効果が高め、長い方は経済効果が低め、という様に調整しました。
いくら長い道路を使っても余裕で人口が増えまくる、というのはゲームバランス的にアレなので。
距離が重要になりますよ、ということです。
人口が増えにくくなったら、今までより少しだけ都市間を小刻みにしてみてください。

2. 道路の長さによる維持費増大効果を少し小さくしました。
上とは逆に、長い道路でもさほど維持費が増えないようになりました。
結構収支が改善しちゃう人が出てくると思いますので、その分で思い切って規模の大きな道路を作って、大都市を目指しちゃってください。

で、上記二つのパラメータ変更とは別に、新たに「ミッションモード」を搭載します。

ミッションモードは、指定された「ミッション」をクリアすることで、アイテムや都市設備をもらえるミニゲームです。

都市や道路を増やすだけの簡単なミッションから、特定規模の都市をそろえるなどの難しいミッションまで。クリアすると次々と次のミッションに挑戦できます。

また、ミッション報酬に、ミッションモードでしか手に入らない都市設備やアイテムをご用意。特に、経済力アップ設備を充実しました。他の都市設備と重複設置ができるので、経済力大幅アップ間違い無しです。

ミッションモード専用アイテム・・・都市高速道路、巨大電波塔、総合大学などなど。

例によって追加されたアイテムはまだバグバグかもしれないので、ミッションクリアしてゲットした後で動きがおかしかったりしたときはぜひともご報告お願いします。

ミッションモードのリリースは今週中を予定。リリースしたら、メイン画面に「ミッション開始可能」と表示されるようになりますので、時々メイン画面をのぞいてみてくださいねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿