2013年5月3日金曜日

バランス調整予告

ということで、大々的なバランス調整をもうすぐ入れます。

しばらく放置しておいてそれかい。

ちょっと、あまりに世界のバランスが大勢力に有利になっているので、次のような感じで。
・長い道路の費用を大幅に増やします。
 →大体、長さ30だと、現在はコストは3倍くらいですが、これが30倍くらいになります。
・経済力の算出を大幅に変更します。
 →短い道路を使っている人にはほぼ影響ありません。10以上の長い道路を多用していると、かなり経済力=税収が減ることになります。
・その他検討中。

長大な道路で世界の大部分を制覇しちゃってるプレイヤーが多数出てきているので、済みませんが調整です。
災害・反乱の確率は日々ちょっとずついじっていますが、災害や反乱ごときではスーパープレイヤー諸氏はびくともしない(笑)みたいなので。

いきなり変えると大変なので、長期間で徐々にパラメータが移行するようにします。移行期間2か月もあれば大丈夫ですかね。

資源に関しても、そろそろ「枯渇」の導入も検討するころかなぁ。長くプレイしている人がやっぱり有利すぎるんですよね。新規プレイヤーはマジバトルになったらそういったスーパープレイヤーには絶対かなわないですもん。

同盟ももうちょっと恩恵考えます。集団的自衛権とか。今は相互安全保障以上のメリットがないですからねぇ。それも一方的に破棄できるし。

そうそう、管理者用のテストアカウントが一部のプレイヤーに見つかってます(笑)。いぢめないでね(笑)。まぁ奪われたら奪われたでまた別の辺境にテスト都市網作るので、気にせずに攻めてもらって結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿